

黙々と…。

どもどもども、アダチです。


現在、家におります。寒いですね。コタツ出そうかな~。金沢の11月は大分冬の到来を感じさせますね。


そんであと1時間後くらいに学校にいって撮影&録音をしようと思っております。


何の?


それはyoutubeにボイパの動画を投稿しようと思っているからです!!!!!


きゃ~恥ずかしい!!


とか思ってないですが、最近youtubeをあさっていると「ボイパ」と検索したら全部humanbeatboxの動画なんですね。今や日本でのボイパというのはHBBのことを指すみたいです。


これもハモネプ効果でしょうか…。何だかあんまりしっくりこない流行です。個人的に。


まあそれもそのはず、本来のボイパというものはすごく地味なものだし、テレビ映えや一般受けは少し厳しいやもしれません。逆に本来のボイパっぽい層がyoutubeには少ないのであえてそこを狙って動画を投稿しようかなっと考えております。


完全に誰が得するわけでもない動画になりそうですが、一部の支持者に見てもらったり、批判されたりするのも面白いかもしれんと思ったわけですわ。


ちょっと面白そうなんでやってみようかなっとそんな感じです!!!!


まあ今日は録音環境とかを模索するのも一つの目的なんですぐに投稿するかは分からないですが、もし投稿したらブログをご覧のみなさんには見てほしいなっと思っております!


お助け

どもどもども!アダチです!!


今日は久しぶりにsmaQの練習をしました!!!ってかアカペラするの久々ww


せいなが喉の調子を悪くしているので、実はサポートメンバーをしばらくの間迎え入れることにしたのです!!

そんで今日はその初練習日でした~。。

同じサークルの4年生の女の子で、とても上手な子なので逆にこのグループ下手だな~とか思われないように頑張らんといかんですねwww


よくアニメとかでお助けキャラってカッコよくて、何だかおいしいな~って思うことも多いですが、実際いきなりその環境に立たされて苦労も多いんだろうなっと思うんですね。


だからこそメインメンバーが引っ張っていきたいなっと何となく思っている次第でございます!!


人と人の縁は不思議なものでこういった形で色んな人とできることもまた面白いなっと思いますし、人が変われば雰囲気って変わるんやなってすごい思いますね!!やっぱりアカペラは一人一人の声でできているんだな~って実感しました!!


そんでアカペラおもろいね!!!歌える環境が少しでもあることにありがたみを感じつつ何となくテンションがいつもよりやや高めな日記でした!!!

変化?進化?

ども、アダチです。


最近昔(2、3年前)の自分の録音を聴いたりしてるんですが、音の出し方が全然でもないけどちょっと違ったりしてますね。


僕が大学に入ってからまず始めたのは有声ボイパ。ってか高校の時にちょっと覚えたのが有声だったからそれ押しでやっていました。んでグループ組むことになって無声も始めるようになりました。

ほんで当時のM1の先輩に憧れてhumanbeatboxにはまり、果敢に派手なことをするのに一生懸命でしたねw当時の録音を聴くとキモいスクラッチ、やろうとして全然やりきれてない感じが恥ずかしいです!!


でも昔のを聞いていると、昔のスタイルも悪くないな~って若干思ってしまっている自分もいて今の自分はただ変化しているのか、それともしっかり進化できているのかが判断つかんですねw


やっぱりボイパは流派だと思うんです。どんな感じを目指すかで全然変化していく方向が変わってきますね。まあだから今は今で良いっちゃ良いのかな?また出し方とか変わるかもしれませんね!!


色々影響を受けましたが現在はRocappellaのJeffさん、PermanentFishのKazzさんの影響が大きいかなっと思いますね。

ロッカペラ

パーマネントフィッシュ

僕が尊敬するボイスパーカッショニストです!!!

ギャングキング




今回は珍しく漫画の紹介です!アダチです!!

さて、まあこれは僕の自論ですが「男は一回は不良に憧れる」ってことです。

男のみなさん身に覚えはありませんか??

僕も昔は不良になろうと頑張ろうとしてみましたが、父親が怖くてその道を断念しましたw

何気に不良漫画大好きな僕ですが古いものでは「カメレオン」「ろくでなしブルース」など。あれ?あんま読んだことないかもww

まあ結構好きなんですよ!!

んで最近はまってるのがギャングキングですね。まあめっちゃ面白いとハードル上げるようなことは言いませんが、面白いと思います。キャラが抱負なかんじが良いですね。最近は中だるみ感が半端ないのとキャラが豊富すぎて処理しきれてないかんがいなめませんが結構おすすめです!!!


あとは週刊マガジンの「About!」みたいな名前の漫画も面白いですね~。やっぱり男はいくつに強い男に憧れるもんなんです!!


まあ暇あったらどうぞ~

腰いてぇ・・・

部屋の掃除に挑戦中のアダチです。


いや~掃除ってスポーツですな。ものすごく腰が痛いのですが…。

こんなことではいかんと思い、体を鍛えるために腕立て伏せや腹筋、背筋などの筋トレを開始!
もはや体中に疲れが…。こんなことでは掃除なんてできません!というわけでやめてしまいました…。


いや~とにかく衰えしか感じない最近ですが、今日は僕の兄貴の誕生日でした。いや、誕生日なのか?
一応不安ながらにもメールを送ったんですが返信がないので誕生日じゃないかもしれませんw
そんな兄貴も今年で29歳!兄弟がもうそろそろ30代に突入するとかギャグ以外の何物でもありません!


サークルの後輩とかもどんどん大人っぽくなってきてるし時が過ぎるのも早いな~としみじみ思っとるわけです。

まあ今日はこんなもんかな。掃除しても金目のものが出てこなかったのが非常に残念だった1日でした!
プロフィール

smaQ

Author:smaQ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
