

おはだ

度重なる夜更かしのせいで更新が途絶えていました。お待たせしました(?)アダチです!!


いや~夜更かしがやばいです。いつもならPCの前で一人で夜を更かすんですが、最近は遊んでばっかだったんでブログもおろそか系でした。


年をとるほど夜になるにつれて肌に異変が起きます。出てくる油が良質でなさそうなこと限りなく、どこか潤いに欠けております…。カムバック!ヤングなお肌!!


どうやったら若さを保ち続けれるでしょうか。深刻なお悩みです。


さてまあ夜更かしの一つとしてsmaQで鍋をしました!!!
肌寒い季節はやはり鍋!!と思ったんですがその日はなぜか暖かかったですw
テレビを見ながら、爆発的に盛り上がることもなく、まったり鍋をする。なんか実家みたいなかんじでしたww

そして鍋が終了すると大人のゲーム(大富豪)の時間を楽しみました。μはひたすら黙り込み奇行を繰り返し、タカシは終始にんまり、長考のこうめい、負のスパイラルのせいな、手堅いアダチ。実況をするとこんなかんじ。

夜3時くらいまでやって、翌日午前中の田上のお祭りにいってきました。いや~眠かったけど、楽しかった!!!


10月のライブRUSHも残すところであとアカペラナイトのみ!!頑張るぞーーー!!!


あっ
「Acappella Autumn Live in Million City」
日程    :2011年11月12日(土)
場所    :金沢Million City
開場/開演:18:30/19:00
チケット :¥1,000-(+1Dr代500円)
出演バンド:smaQ、β=est、りみ豚、JeuueL


smaQ主催ライブ!!是非!!

コーラス

どもどもsmaQボイパのアダチでござんす。


最近久しぶりにコーラスに挑戦しているわけなんですが、


ムズイ!!


すごいムズイ!!


いつもコーラスをしてもらっているタカシ、せいなにはもう頭があがりません・・・w


僕も昔はコーラスとかに挑戦することもあったんですが最近はやってなかったですね~。


昔からボイパっていうパートにはコンプレックスがあったから「俺はもっと歌を歌んだ!」っていう時期もありました。まあすぐ諦めちゃったんですがねw
今ではボイパの奥深さにこっちも諦めそうですwでも昔よりボイパをする楽しさを知った気はするんでまあ良しとしておきますか!


本当に歌を歌うっていうことの難しさは異常やと思います。息や表現、音程、音域、リズムなど色々なものを乗り越えてこそ一つの曲が完成していると思うと何だか感謝しちゃいますわ!!


ちょっとコーラスの人相手に偉そうなことを言わないでおこうと少し弱気になったアダチでしたw

激辛を追い求めて

ども、アダチです。

一部の方には有名かもしれませんが、私アダチは辛いものには目がない(タバスコは味が嫌いなので除く)のですよ。


色々食べてきましたが、なかなか今まで以上を発見することができません。

今日ふらっとコンビニに行ってみてこんなものが

16541_1.jpg

辛さ10倍ですよ。何を基準に10倍かは知らんけどとりあえず食べてみると…。



全然辛くないんです。


がっかり…。もっとこう、生命の危険を感じるくらいの辛いものに巡りあいたいものです。


余談ですが、辛いという字は「つらい」とも読めます。
しかし辛いという字に一本線を入れてください「幸せ」に変わりましたね。


あら、素敵。


では!!

げげげ・・・。

どもアダチです。


昨日はタテマチストリートキャンパスというイベントに参加してきました!
とりあえず僕らの出演は17時~だったんですが、リハーサルが12時半~だったのでちょっと早めに出陣。(こうめいは諸事情により不在)


んで余った時間を金沢観光に使いましたw金沢っていいとこやね~!!!


ほんでこうめいとも合流して本番!!




夜のおしゃれな街中が映えるステージでした。
いや~ピアノの演奏とかハモラ内科さんのステージ、β=estのステージも聞けて楽しかった!

しかし、smaQの演奏は…。今回は不満が残るかんじになってしまいました。
録音を聞きつつ夜をすごしているわけですが、もっと頑張らないと…。

個人の反省としても下手クソすぎて聞いてて辛いwwいや、でも次のステップに行くために俺は聞くんや!この録音を聞くんや!!!!メンバー皆も聞いといてや~!!!!



とかやってたら腹減ってきた。寝よう!!!おやすみ!!!

日課

タカシが日記を書く書く言ってて中々書かないので普通に書きますwアダチです。


さてさて最近の僕のちょっとした楽しみとしては大人のおもちゃを回すこと(いやらしいものではありませんよ)、smaQのHPを更新すること、あとこのブログを書くことくらいでしょうか。

なんかもう日課になりつつありますね!まあなんだかんだで見てくれてる人も増えてきたっぽいので!



昨日は練習でした。何か最近調子が悪い??いやどちらかというと今まで目をつぶってきたことや気にならなかったことに気づき始めたのかな。

アカペラっていうのは本当に難しい。そしてグループの活動っていうのも本当に難しいです。最近まで調子が良くても急に駄目になったり、モチベーションを維持し続けることも、メンバーの意識も波があったりなど色んな要素があります。

でもきっと下手になってるわけではなくて、今のレベルではダメだって気づけるようになっているんじゃないかなって思います。スランプとかの理由って案外そういうものなんじゃないかなって思うわけです。


まあ何はともあれ今日はタテマチストリートでライブです!!17時~17時半の間で出演するので是非見にきてください!!


今日寒いな~。。みな風邪をひかぬように!!

推理

これからお話することは憶測の域を出ていません。アダチです。


このブログの機能に「拍手」というものがあります。

mixiで言えばイイネ!の機能と同じようなものなんでしょう。
smaQのブログにもたまに拍手をしてくれる人がいます。


最近それはある特定の人物ではないかと考え始めたのです。

まずsmaQボーカル・せいな。せいなはよくコメントもするし、たまに日記も書くのでこんな中途半端な機能を使わないと読んで白。

次にメインボーカル・μ。いまいちブログを見ているのか見ていないのか謎であるラインで怪しいが、拍手がつきやすいブログの傾向から考えて白。

次にボーカル・タカシ。これは…、まあいいや。

最後にベースボーカル・こうめい。こうめいはブログは見ていると証言している。そして拍手がつく日記は以前彼が面白いと言っていたことについて書くと多い傾向にある。何よりシャイな彼はコメントなんて手のこったことをするのは苦手そう。犯人はこうめい!間違いない!!



という推理をしてみました。当たってたら拍手してください。

ゲップ・・・。

今日はなぜか2度目の夜メシを食って若干苦しいアダチです・・・。


最近ブログ見てくれる人が少しずつ増えつつあるのでは!?というかんじがします!
どーでもいいことばっか書いてますが、暇つぶしに見てくだせぇぇぇ!!
コメントとかも気軽にしてね☆


今日うれしい報告がありました!!

先日出演した杜の里祭りを見てくれた方が僕らの所属するサークルに連絡をいれてくれて、「今度smaQに歌ってほしい」との依頼がきました!!!!!


いや~嬉しいね~!!!


6年間ほどアカペラをやってきましたがこんな経験は初めて…だったと思います!!うろ覚えですがw


歌ったことへの成果が次に歌う場所を与えてくれる。これがパフォーマーにとっていいサイクルだと常々思っていて、まさか1度でも実現できるとは…。


とにかくこれからも頑張らんと!!今年はまだまだ忙しいの~!!

諸行無常

足立理さんの記事を見て切なくなり、1日をため息まみれに過ごしたせいなです、こんばんは。笑



いや〜人間って不思議ですね。

つい数ヶ月前には足立さんとはちょっと話したくらい、たかしさんとはもはや目もあったことないくらいだったのに、グループを組んで活発に活動していくうちに、こんなに仲良くなろうとは…!




しかも今日孔明さんに言われて気付いたことに、再来年の3月には私以外のsmaQメンバーは皆いなくなってしまうのですね…



残された者の悲しさをひしひしと感じ、疎遠にしていこうだの1日中考えてて練習にまで持ち込んでテンションも音も低くてすみませんでした。笑





まあでも何か悔しいんで目先の足立さんとの別れは全く惜しみません!笑



そんなでこぼこグループなsmaQならではの悩みでした(。・_・。)

引退

時は知らずにたち、びっくりするほど時間が過ぎるのは早いものです。ども、アダチです。


昨日は森の里まつりというイベントでした!僕らの近所の祭りなのに今回が僕は初出演!
音響もいい感じで少しハリきりすぎちゃいましたwおかげで疲れました~

しかし10月ですよ。


もうそろそろ卒業というワードが最近チラつきます。smaQの10月はイベントRUSHですが、今後学期末になるにしたがって活動ができなくなると考えるとまさに今が旬な時期ではないかと思ってきました。

自分は大学院に行っているので同期はもう卒業してしまったのですが、アカペラーとして「学生現役引退」が迫る感覚を彼らは1年半前に感じていたわけですね。

今は僕も彼らの気持ちが分かる気がします。なんとも寂しい気持ちでいっぱいです。特にグループの活動が充実している分なおさらかな。

去年アカペラの活動をあまりしていなかった僕なので今年は本当に大事にしたいなと思っています。



卒業したくねぇぇぇぇ!!w

やつがきた

どもアダチです。


Nextageも終わり明日はもりの里祭り!!ってな夜ですが、珍しく僕の家に客人が。


s-DSC02977.jpg


これは僕の新しいおもちゃで遊びにきたタカシです。







あ~早くこいつ帰らんかな~。w

にゃーこ


おはようございますっ

せいなです(^^)/♪




この前アプレシオ行ってきたのですが、皆より早めに帰っていると、なんとコンビニの前にこのにゃーこがいたのです(m'□'m)


めっちゃ寒そうでした…!
そして猫背でした!
可愛かったです(*´∀`*)


ちょっと怖じけずいて、触れはしなかったですけどw







さあそして昨日は前にμさんが書いていたテルメに初めて行ってきました(*^^*)


いやー温泉はよいですね^^♪




後輩の○ーこという子が可愛いぎて、思わずさっきの猫の名前をにゃーこにしようと思ったわけです!w





はい、そんなこんなで今日は待ちに待ったNextageです♪


smaQは1部トリということで、何かすごく久しぶりな気がしますがw

頑張りたいです!!






さあ準備するぞ〜!

大いなる挑戦

さて現在記録に挑戦中のアダチです。


10月4日夕飯→タージマハールにてグリーンカシミール
10月5日朝食&昼食→チャンカレにてLカツカレー
10月5日夕飯→印度屋にてカレー&ナン
10月6日朝飯抜きで昼食→食堂にてカレーうどん
10月6日夕飯→粉太製麺にてカレーうどん(←現在ココ)


どこまでいけるのか!?とりあえず今度みんなに会うころにはカレー色になるだろう生活をしております。


さ~頑張るぜ~。

浮気

ども、最近は浮気の毎日です。アダチです。


そうなんですよ。自分の本命であるはずの




カレー



を差し置いて、最近では色んなカレーを食べております!!


昨日は石川県庁近くにあるお店の激辛カレーをタカシと後輩たちと食しにいきました。
まあカレー好き+辛い物好きの僕にはたまらない一品なわけですが、タカシは泣きながら食べていましたw
翌日のお腹の調子はやばいです…。

あと今日は昼に起きてチャンカレを食いました。最近はチャンカレを週1くらいのペースで行っております。

とにかくカレー欲がやばすぎます!!そして本命のGGカレーは最近食っておりません!!w


そういえばNextageまでに練習ないね。まあ大丈夫か!!

学校

始まりました!


もはや自害しそうです!どうもせいなです(^^)




私はまだ2回生なので、毎日ガッツリ授業+実習なわけですが

なんと月火水木金:54555コマという時間割で、週4で1限なのです…(´д`)



起きれない!バス乗れない!

定期を買うか日々心の優しい車持ちを探すか迷っております…



まあ、実習は楽しそうだし頑張ろうp(^^)q





学校といえばaikoの「学校」という曲、可愛いですね(*^^*)!
他にも「Power of love」や「その目に映して」など、可愛い曲ばかり!aiko好きです!


smaQの「チェリー」のμさんのフェイクも実はaikoのですね!
μさんは何を歌ってもぽいですね!凄いです!羨ましいです!






はい!この瞬間に実習が終わりました!w

何もない…ひま…!



昨日もこんな状況でご飯誘ったり誘われたりで、結局私とある女の子は大戸屋→ゴーゴーカレーというなかなかの挑戦をしました!w


まあ黒酢炒めやら唐揚げやら半分こした後、メジャーカレーも半分ずつ食べましたけどね!ww





食欲の秋ということで、朝昼晩変わらず食欲がやばいです…(-_-;)


豚になるー!
歩いて消費!
ということで一人旅に出ます!

ハゲピヨ現る

いや~内定式が終わりまして、現在学校に帰ってまいりました。アダチです。


ほんでは、こないだの日曜にあった「せせらぎ縁結び祭り2011」に参加したお話です。


今回は後輩バンドのβ=est、ときめき★肩甲骨と一緒に出演しました!
109後ろにあるにぎわい広場が会場でしたが、長町の通りに出店がいっぱい並んで誘惑されまくりました。


s-DSC02524.jpg

こんなかんじの公園かな?歌ってきましたよ!!μの曲順間違えがひどかったww結構珍しいんやけどね!

そんでこのお祭りのマスコットキャラの選考?みたいのがあって

s-DSC02495.jpg

何枚も色々なキャラが描いてありました!僕の一押しはせせらぎりん!かわいい!せせらぎに名前がかけてあっていい感じですね!

s-DSC02499.jpg

え?おにぎり??っと思いましたが、「縁結び」にかけておむすびのキャラ!ほぉーうまい!どれにしようか迷っていたら・・・

s-DSC02494.jpg


え〝!?

え〝ぇぇぇぇぇぇぇ!?????


ハゲピヨって。


ハゲピヨって…何!?
完全にこのキャラだけが他のものとは一線を分けていました。
mixiのトップページがなぜか現在ハゲピヨです。(こうめいの仕業)

ベロベロ

内定式後の2次会終わりなうです。

ベロベロちゃ〜ベロベロですがブログだけは更新…。


いや〜疲れた。でも同期飲み楽しかった!


しかし中高一緒の先輩が同期だったのにはビックリした〜


浪人してたらしく、まさかの同期(笑)


もはやタメ口です(笑)昔だったらありえん構図。いや〜人生どうなるか分からんねー。


そんなこんなで電車に揺られながら更新中。


明日金沢帰るぞー!!みんな遊んでくれー!!

式前夜

どもども。アダチです。

今日はせせらぎ祭りっていうお祭りで歌ってきました。


この話はまた今度で…。


今富山の実家にいます。

姉の写真でも撮ろうかと思ったんですが、ドすぴっん+メガネ+部屋着だったのでかわいそうなので撮らないことにしました。ってか拒否られました。


明日は内定式なんですが、今更ながら緊張しております。


どうしよ…。ってか職種説明やら含めて9時〜18時ってなげぇな。


18時〜飲み会ってもう拘束時間やばすぎでしょ!


今日は早く寝んと!


明日から学校も始まるそうで、若い子は大変ですな。


いや〜明日こえ〜。

トリのすけ

行きたい〜!



どうも、6回目のせいなです(^^)/

今日確認したところによると、足立さんが38回?だかでダントツだったので、私もどーでもいいことまでつらつらと書いていこうと思います!!笑




本当にどーでもいいこととしては、私は最近「!」と「!」の使い分けに困っています(笑)


今までは主に全角「!」で、たまに顔文字の横に「(^^)!」といった感じで半角の方を使う感じだったのですが…

なんと最近「!」が伸びてきて、通常に使ってしまうのです!





まあ、それだけです^^!w








そして今日は久しぶりにマイク練でした☆

新曲、はじめてのチュウの練習もしました☆☆





最近自分の声の出なさに引きこもりたくなります…(;_;)

9月中旬からずっとやばいくらいの不調が続いてるので、久しぶりに今度病院にでも行こうかと…はあ(;_;)





結論:トリのすけに行きたい


飲みより食べ!
いや〜食べたい!
プロフィール

smaQ

Author:smaQ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
