

検索

少し変化がありました。

前まではyahooで「smaq」と検索しても、上のほうに「smapではありませんか?」

と聞き直されたのがなんと!!

kennsaku.jpg


「smaq」と検索すると、「smaq アカペラで検索」っていうのが出てくるようになりました!!

アクセス増えているのでしょうか!?うれしいね!!ってか自分でアクセスしすぎなのか!?w



そんでもってその「smaq アカペラで検索」を押すと


kennsaku1.jpg



「smap アカペラではありませんか?」


ちげぃから!!w

ここまできてsmapに持っていかれるとは…。僕たちもまだまだですね…。

はらへった・・・。

こんな時間に腹が減りやがりました。アダチです。

さてさて昨日とは違い、大分食欲も出てきて回復しつつある身体が現在食べ物を求めています。

まあ今日のバイトでも大して食べなかったので当然といえば当然。


さてせっかく食べ物の話になったので、こないだ「クック(表記は分からん)」に行ってきた話でもしますかね。
25日にアピタで歌った後にお店に行って食べにいったわけですが、このお店ご飯の量が普通盛り(これがMAXであとは1/2、1/3と減らしていく変わったスタイル)がまあ画像をご覧ください。




皿からはみ出とるやないけ!?とつっこみたくなる量です。

んでメンバーの中で大食いと噂のせいなが挑戦したのです。


「まあ食えんやろ」

「女の子やしな。」

「まあ食えんやろ」

「・・・。」


「食えるんや・・・。」

驚きの展開にひきました。ついでに風邪もひきました。

タカシと僕でも苦戦した量だったので男子顔負けの胃袋ですな!!その細い身体のどこに消えた!?

今度うちのバイト先のやたらめったらでかいカレーにも挑戦していただきたい!
ちなみにμは1/2サイズを少し残してしまいました。まあそれが普通でしょうw



いや~腹減った。食い物の写真を見るべきではなかった。

ふ~む

どうもアダチでございます。

きたる会社の内定式に向けて長かった髪を断髪しました。おかげで頭がスースーします。

さてさて何故か体調がよろしくない。今回こそ風邪をひいたっぽいです。
なぜこのタイミングなのかは分からないですが、何もやる気もせず、ただただパソコンをいじりまくっております。


HPの個人のプロフィールを大幅に変えてみました!!是非ごらんあれ!!


ちょっと風邪薬でも買いにいきますかね。だり~。

タメィゴゥ


たまごって何か発音によっては大分アメリカっぽいですよね!


どーも、せいなです^^♪




昨日?今日?は久しぶりに遊びました(*^^*)


9月入って2回目くらいな気が…

ましてや家パなんて初めてな気が…





いやー色々お疲れ様でしたということで、かなり楽しみました♪



ビビンバんまかったー!

お絵かきむずかったー!







まあ話は戻って卵のことなんですけどね、

皆が帰って冷蔵庫を開けたらなんと…(゚_゚)!




卵が写真のような感じになっておりまして。笑


しかもうわこれ写真撮ろって思ったら、さっき開けたときより1個増えてる気がしまして。笑笑


まあちょっと面倒くさいので、とりあえず明日まで放置します。笑笑笑








まあ言いたいことは、皆と疎遠になろうってことです(..)


だって寂しいじゃない!笑








最近若干窓を開けながら寝ると、ちょうどでっかい星が一つここから見えて幸せなのです。


なのでもう寝ようと思います。

明日からは疎遠に…(笑)





おやすみなさい。

ショッピング

寒くなったり、ちょっと暑かったり、そんでも寒かったり、最近何着ればいいのか分かりません。


ども、アダチです。

さてさて、9月後半3連休はみなさんどうお過ごしでしたか?

ちなみに僕はサークルのOB会とsmaQメンバーと戯れて終わりました。

25日は久しぶり(?)の営業でした。アピタベイで歌ってきました!!



歌って思ったのはお客さんの反応がすごい正直でしたw

知らない曲だとすぐどこかに行ってしまうし、MCで少しでもダレそうになるとどこかに行ってしまいました。
祭りとかと違って、皆家族つれで買い物をしてたり、全く別の目的でいるのだから当然ですね。

もっとしゃべるのとか上手になりたいね!

あと休憩時間にコロナ行って、メダルゲームしてたんですが、タカシが当たりを引いて集合時間になりました。
ちょっともったいないことをしたかな?w

まあそろそろ9月も終わりですが、10月はライブRUSHです!イベント詳細はHPなどご覧ください!
→http://smaq.web.fc2.com/

それでは風邪など引かぬように!!おさらば!

学祭

今度、金沢で合同学園祭というビッグイベントがあります!

まあ僕とタカシは出ないんですが、他の3人のメンバーは違うグループで出ます!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
『合同学園祭'11』
日時:9月24日(土)
   12:00~22:00
場所:中央公園(金沢市広坂)
企画:ファッションショー、ミスコンテスト、来場者参加型企画、ダンスイベント、アカペラステージ等
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


アカペラステージは確か17時~でしたね。みんながんばれー!!その頃俺は飲み会の準備に追われています…。

何とかしてちらっとだけでも見に行くのが目標!!

がんばれー俺!

きょうだい2

たった今、家に帰ってきました!アダチです。

何を隠そう今日(昨日)は新潟でライブでした!

いや~楽しかった!!全バンド6組いましたが個々人の色も違っていい感じでした。

あとの見所としては一つ!せいなのお兄ちゃん参上!!



この写真では分かりにくいかな?似てました!!!しかもイケメンでした!!本人は否定しますがねw

でも仲良さそうでいいな~っと思いました!!

色々書きたいこともあったのですが、眠いのでおさらば!!

温泉


行きたい〜!!

最近もうお湯に浸かりたい欲がはんぱないです。


疲れですかね、まだ若いのに。笑



最近体調を崩してしまっていたのですが、今日1日ゆっくりして大分回復しました^^!!

明日には喉を含め万全の体調になっていることを願います…><










そして今日は久しぶりに暇だったので、がっつり料理しました(*´∀`*)


ちょいちょい作ってましたが、こーやって何品も作ったのは久しぶりです!
面倒くさかったんで手の込んだものはやめましたが…(-ω-)





この前、昔はちゃんと毎日作ってたんだ!という話をしたらりーさんに意外だと言われてしまったので(笑)、これからは暇があればやってこうと思います\(^^)/



いやーそれにしても一人分って難しい!!
完全にお腹いっぱいです(^^;


早くもう一人分作ってあげられる相手見付けなきゃ…(@゚∀゚@)!笑






さて!元気になってきたので!今日は早めに寝て、明日の新潟ライブ頑張ろうと思います(*^^*)


あ、明日お兄ちゃんも打ち上げ来るらしいです(笑)


楽しみや〜o(^∇^o)(o^∇^)o♪

デート

どうも~アダチです。

最近、のど飴ってノドに本当にいいのか?って疑問です。だって食った後とかめっちゃ調子悪くなるやけどw

今日はsmaQの練習がございました!

せいなは度重なるハードスケジュールにより体調を崩し、練習は歌わずに参加。この状態で来るだけ偉いわw
今日は明後日ある新潟ライブの練習をして、最近全くやってないoverdriveの練習が主でした!

練習後は珍しく、ってか初めてμと二人でご飯に行きました。
ラーメン屋でめちゃめちゃ食いまくりました。うまかった~。

2人だけで飯行くのって結構楽しいな!練習後は今まではタカシとならあったけど、他のメンバーは初めてでした!
今度こうめいとせいな辺りタイミングが合えば2人飯いきましょう!

明後日は新潟!楽しみでぃ~!!

別れ

どうもアダチです。

昨日の日記で若干はしゃりぎみでしたが、実は最近実家で飼っていたネコが他界しました。

そんで今日の朝一で実家に帰り、葬儀に行ってきましたよと。
葬儀屋で安置されていたネコは安らかに眠っていました。
すごい綺麗でした。亡くなってもなお生前の凛々しさと愛くるしさを持っていました。
身体は触るとすごい冷たくて硬い。やっぱり生きてはいないんだなと確信してしまいました。

火葬された姿は白い骨としてでした。こんな軽いもので身体が支えられてて、
この周りには肉があって、ついこないだまで動いていて、命って不思議です。

大学に入ってから5年間くらいが経ちますが、今まで楽しい思い出をくれたネコに感謝せんとな~。
でもありがとうっていう思いより、また会いたいって言う思いが強いですね。

生きてる間にもっとかわいがってやれば良かったかな。

別れは色んな形があれど、死別ほど悲しいことはありませんね。
まあ何はともあれ別れは辛いものです。っと少しセンチな気分になる23歳なのでした。

きもちぃ~

どうも。30回目の投稿になります。アダチです!

さっきまで風呂に入りに行ってました!6のつく日はコロナが今度無料で入れる券を配ってくれます。

風呂って大学入ってあんま入らんけど、入った後は疲れるけど、その後寝ればめちゃめちゃすっきりするよね。
なんでやろ??

そういうわけで今眠くてとてもきもち~状態です。

さて明日は家のネコの葬儀に地元に帰ります。
18年くらい生きてたネコだったんですが、残念です。
なんというか、まあ結構ショック受けてますわぁぁぁぁぁぁぁ。

けど練習までには戻ってきますよ~!

何派?

断然、吉野家派のアダチです。


あっ牛丼的なカテゴリの話ね!

まあ一番好きなのはスーパーに売ってる200円くらいのレトルト牛丼ですが。


何か暑いね〜。久しぶりに楽譜を作っております。この楽譜は完成させたいな。

最近、昔mixiとかで書いた日記をチラチラ見てみるんですが、もう若いねぇ…。気持ち悪いよね〜。

すげぇ恥ずかしいけど、きっと何も残らないよりはマシなんだろうな〜。

記録より記憶!も大事だけど記録していくことも大事!だからいっぱい写真撮らねば!んで数年後にそれを見て「わけぇ〜」って言いたいね。

今度の新潟でまたグループ集合写真撮ってHPにアップしますよ!めっちゃ楽しみや〜☆

そうなんです。

どうもアダチです。

そうなんです。




遭難したんです。軽くw


昨日、自分の研究室のメンバーと一緒に登山することになり白山に登りました。

だいたい2時くらいに頂上に着いて、2時半から下山開始。

下山ルートがあったんで行きとは違う道から帰ることになりました。

途中、少し怪我をしてしまった後輩もいたのでゆっくり進むことにして

駐車場まであと5km

1時間経過

駐車場まであと4km

1時間経過

駐車場まで3km

1時間経過

あれ?めっちゃ遠いなwwってなってきたら辺りが暗くなり始めました。

そしてあと1.5kmくらいのところでほぼ真っ暗。

「何も見えんぞ・・・。」

山はおそろしく光のないところです。しかも開けた山道ではなく森の中。

「帰れないのでは?w」

もはや冗談にならん気配を感じつつも、研究室メンバー全員で連携をとり、携帯のライトだけを頼りに下山。

「携帯の電池切れたら・・・」

そんな恐怖と戦いながらも、無事生還しました。もはや感動的でした。

怪我した奴は「自分のせいで」とか言って泣き出したりするし、もうすごい大変だったんです!!

森から抜けて見た月の光はまぶしい光を放っていました。光ってありがたい!そう思った登山になりました。

いや~生きててよかった~!!!

初てるめ(*´∀`*)

深夜にこんばんは(*´ω`*)☆

一昨日ある先輩の所属するバンドさんのライブを見に、初めてテルメ金沢に行ってきました~!
まず、ライブはですね、本当に楽しくて楽しくて…久し振りにあんなに動きました!笑
というのも、クラブのように、空いているスペースで自由に歌い踊れるんですよ~☆
そんなの踊るしかないですよね~!笑
バンドから、いい刺激をもらいました!!
アカペラに還元したいです!!

汗だくになった後は一緒に行ったお友達と気持よ~くお風呂に入ってきました(*^^*)
気付いたら話し込んじゃってましたΣ(゜Д゜)
いや~皆さんが頻繁にお風呂に行きたくなる心境がわかりました!

そんな感じでちょっといつもと違う体験をした1日でした~♪

それではおやすみなさ~い☆

(^ω^)

皆が合宿行っちゃったんで暇です(^ω^)
寂しいです(^ω^)


でも割りと勉強も楽しい時期に入って参りました(^ω^)
嘘です、ちょっと見栄?はりました(^ω^)





いやいや、そんなことより!

月(@゚∀゚@)!やばいですね☆



わざわざ散歩に出掛けて、ちょっくらお月見してきました!



私は3度の飯よりとはいかないまでも大の月好き!なので!!興奮しました(≧m≦)



高校の頃、毎月満月の日に毎回違う公園でお月見したのもいい思い出です!


いや〜青春ですね(*/ω\*)笑







よーしっ早起き頑張るぞ!

まだまだ私は若いのだヽ(´`)/

ちょっとだけ

HPの写真を更新しました!

PROFLIEのページとメンバー一覧ページに注目!!

どこなくできる人っぽい写真になりました!!w

HP→http://smaq.web.fc2.com/

なんてなんて言ってる場合かい?

カレー臭。それが今の私、アダチです。

珍しく少し愚痴っぽくから書きますよ〜。


大学院生になってから同期の人間はアカペラから少しずつ離れ、色んな音楽活動をしてたりするわけですよ。

そんな中、自分は今まで音楽でも「ボイパ」しかしてなかったわけですね。

自分の中でそれがすごい引け目でもあって、今まで「ボイパなんてやっててもね」って思ってたわけ。

何でかっていうと今まで「芸」としてのボイパをしてた気がするわけですよ。

自分がやっていることを「音楽」と呼べる代物なのか?って思ったわけ。

人間がドラムの真似をしていて、それのクオリティが高くてすげぇみたいな「芸」ってイメージがどうも抜けなかったわけで。

自分でやっててすごいカッコ悪いことをしてるな〜って思ってたわけ。

でも最近は「音楽」としてのボイパに何か感じとれるものがある気がしてきました。

調子乗りすぎかな?w

でも最近は虚しさとかカッコ悪さとか感じず

何かこう楽しめてる気がします。

アカペラだって音楽の真似をしているだけにも見えます。

でも真似じゃない、芸じゃない、何かがあるから今まで続けてきたんでしょうね。

まだはっきりとは分からないですが、少しずつアカペラという音楽を理解していきたいな

そう思う23歳でした。



突然こんなことを書くのはさすがにキモイね!

心洗

心洗で「しんせん」と呼びます。

もちろんそんな言葉はありません!今さっき作りました。

この言葉は新鮮→フレッシュ!にもかけて作ってみました。

つまり

心を洗ってフレッシュな気持ちを忘れずにいこう!→心洗

ってな流れでね。


さて老人ホームで歌ってきました!いや~人間って生まれた時は心は清らかで、どんどん濁っていって、最終段階ではまた清らかなる存在に戻るのでしょうか?


すごい心温まりました!!色んなライブには出たけれどもこんな感じは初めてでした!
まさに心が洗われた!!!

これが歌った後に撮った写真です!



個人的にはこの3人の老人が印象深かった!!w

3老頭と名づけてみます。キャラ濃すぎでした!!

苦しい・・・

起きてからもう4時間くらいたちますが、お腹が減りません・・・。アダチです。


昨日はちょっと久しぶりの練習で、練習後焼き肉を食いにいってみました。

時間的には夜中の10時半くらいから12時前まで食べ続けたかんじです。


何かみんな結構食えるんやね。若いって素晴らしいと思ったsmaQ長老なのでした。


ちなみにニンニク食いまくったのに今日の僕は臭くないです!もう食いすぎてそういう体になったのかな?


帰りはなぜかメンバーの結婚論や下ネタで盛り上がりました。


こういう話になるとタカシが何もしゃべってくれません(笑)



今日は老人ホームで歌ってきま~す★頑張るぞい~!!

ざじずぜぞ

わけわからん日記を書いてからしばらく更新途絶えました。

アダチです。

まあどこに行っていたかというと韓国に行っていました!!


キムチ、クッパ、焼き肉、海鮮鍋、ビビンバ、海苔、などなど。

とにかく食を満喫しました!!

何を隠そう辛いもの好きな僕としては故郷かのように思えたくらいですわ。

まあ言葉は全く分からんままでしたがねwハングルの発音って独特なんですよね~。

韓国の人って日本の発音の「ざじずぜぞ」が言えないんですよ。

「じゃじじゅじぇじょ」になるんです。だから「どうぞ」も「どうじょ~」ってなるからかわいいもんでした。

この「ざじずぜぞ」の発音がしっかりしている人は「あっこの人日本語の発音うまいな」って思ってよい基準です!

うーん。旅行に行ったのに特に書くことがないwおわり!

コンプレックス

ども、アダチです。

コンプレックス


恐竜の名前ではないです。


誰でも一つは持っているだろうコンプレックスですが、もちろん僕にもありんすで。


言ったらキリがないので言いませんが、今回言いたかったのはコンプレックスって恐竜みたいな名前だな。ってそれだけです。




言っとくけど本当にそれだけw



さ〜て寝るか〜!!!!

きょうだい


果たしてこのブログ、私と足立さん以外見ているのでしょうか(笑)


まあ実りはないけど幸せなオールをした今、眠いけど何となく気分がよいので久しぶりにブログでも書こうかと!


今は実家静岡に帰るべく高速バスに乗っているのですが、この前足立さんとも話した兄弟についてちょっと書こうかと!!




私には兄と姉がいるのですが、なんと兄は埼玉大学のアカペラサークルに入っていて、なんとなんと来る9/21(水)に新潟で行われるライブで私たち共演するみたいです(´∀`)!笑


いやはやびっくりですね〜
やはり恥ずかしいと同時に楽しみですね(笑)





そして全然関係ないのですが、smaQの練習でも言った気がしますが、MeloMeloの現サークル長Gくんのお兄ちゃんはsmaQのリーダー足立さんにとても似ているのです\(^O^)/


写真の彼がそうですね!
目もとがGに似てますが、全体的に足立さんに似てませんか(^^)?

そしてイケメン(@゚▽゚@)!笑






…それだけなんです。



さあ次は新幹線やー!

実家楽しみヽ(´▽`)/♪

ごわ~

いや~疲れた・・・。昨日の夜からの旅から帰宅したアダチです。

友人T君の思いつきで8月31日午前1時発で長野行ってきました。

メンバーはT君、G君、こうめい、アダチ。

んで5時くらいに長野ついて、8時くらいに上高地に着。




上高地の自然とこうめい。いや~神秘的なとこでしたよ!

んで何のかんので何故か岐阜の下呂温泉へ!

温泉も堪能しましたが、印象に残ったのはこれ!

s-DSC01478.jpg


「飛騨牛ラーメン」

すごいもったいない使い方するな~と思いつつ食しましたw

いや~うまかった!!

そして疲れました!寝ます!!
プロフィール

smaQ

Author:smaQ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
