

カレー

カレーってうまいね!

バイト中にブログ作成中のアダチです。

某カレー屋でバイトしてるんですが、偶然とは恐ろしいもので、実はこの店大学1年の時に初めて外食に行った場所なんです。

そんなとこで5年以上もバイトしてます。


案外、結婚とかする相手が初恋の人やらっていうのもある話かもしれんですね。




あ、僕はそのパターンないですよ(笑)


僕の初恋の子は高校でヤンキーになって、消息不明です(笑)

早く帰りてぇ!

未来

昔は僕も子供でした。どうも23歳アダチです。

さて昨日8月28日はこども交流何チャラという施設で歌ってきました!

いや~めっちゃこどもいっぱいいました。正直子供って何か苦手意識があるですよ・・・。
なんというかすぐに壊れそうな身体でそこたらじゅうをちょこちょこするかんじが危なげで。
まあ生意気なとこもねw

今回は後輩グループのβ=est、双六と一緒にでました。

β=est
s-DSC01175.jpg

smaQ
s-DSC01221.jpg

双六
s-DSC01229.jpg

この2つのグループと共演できるのは今のサークルの中ではかなり熱いラインナップでした!
みんな上手で頑張らんといかん!っと思った~


ちなみに余談ですが、さっき精神年齢診断をしたら14歳でした!
まだまだ若い!!というか中坊やんけ!!ざけんな!!

まったく成熟した大人にはほど遠いアダチでした・・・。

これは・・・

うまい!




なか卯のすだちおろしうどん。390円。もう最高でした・・・。

あえて悪い点を述べるならば

・すだちが硬くてしぼりにくい
・なぜかねぎの容器が2つ
・しぼる時に種が入る
・パッと見タレが少ない
・親子丼がうますぎて食う気にならない

くらいでしょうか。めちゃくちゃいっぱいあると思うかもですが、味はめちゃくちゃうまいです。

明日は練習じゃ!

馳走

どうもアダチです!

完全に酔っ払っています。

さて僕の国語能力はすこぶる低いんですが、気になった言葉があります。

「御馳走様でした」

これってよく考えたらすげぇ言葉や!!

まず馳走って言葉に尊敬を表す「御」ついてて、さらに「様」までついてるんですよ。
どんだけ偉いんやwww

そんでよく言うじゃないですが食い終わった後に「御馳走様~」

これっておかしくね?だって御馳走様って名詞ですよ。食い物に尊敬語使ってるだけの名詞ですよ。
しかも食い終わった後だから、もうそこには何もないのに「御馳走様」っておかしくね?

あとこれも

「御馳走様です」

よく使うけど。何かがおかしい・・・。

だって「御馳走様です」って「これは御馳走様ですね~」って言ってるようなもんじゃないですか?
なのに食い終わったもの「御馳走様ですね~」って言ってるんですよ。
何か間違ってる気がする。

本当に正しいのは「御馳走様でした!」

これ!これでしょ!!
食い終わった後に「マジこれは御馳走様だった!」って賛美の言葉でしょ。
これが正解だ!!うん、個人的に。

さて、話は変わりまして今日は同級生の内定祝いでさっきまで飲んでました。
うれしいね~。そして久しぶりに同級生と飲んで楽しかった!!
話の流れでsmaQもほめられました!!ありがたいね!

DSC01129.jpg

そんなかんじで写真をアップして寝ます。

3T

ども!アダチです!

俗にいう3Kをご存じでしょうか?きつい、汚い、危険という意味の頭文字をとった言葉ですね。

まあ世間的に良い言葉ではないにしろ、何かの言葉が流行るとその言葉が略されたり、愛称で呼ばれたりしますよね。

だからsmaQにも何かないかな~と探しました。

3T

後はご想像にお任せです。ちょーくだらないんだけどね!


昨日は練習でした!一体感が出せるよう奮闘中のsmaQです!

あと昨日は後輩の進路が決まって、うれしくなって電話してしまいました!いや~めでたいめでたい!

来年はsmaQメンバーは3人が就活。みんな頑張れよーーー!!

金沢アカペラ・タウン2011

さあ!アダチです!

いや~金沢アカペラ・タウンですよ!金沢のアカペラの一大イベントなわけですが、
当日の天気は曇り気味・・・。ってか雨降るんじゃね!?

とか思いながらもイベントは始まりまして、アトリオ前で歌ってました!!

DSC01019.jpg

ここのステージは他の会場よりもちょっとでかくていいステージ!!
お客さんもいっぱいいました!!ありがたや~!!

とか言ってたら・・・。



何この人??なんで傘とかさしてんの??きも!!

そう雨降っちゃったんですね・・・。でも大丈夫!!イベントまったく関係なく無事終了しました。

いや~楽しかった!!ありがとうみんな!!

金沢アカペラタウン前日!

どうもアダチです。

さていよいよ金沢での一大イベント金沢アカペラタウンが明日に控えております!

僕は個人的にスタッフもやっているので今はその作業をチラチラやりながら日記書きます。

明日はsmaQは香林坊アトリオ前ステージにて歌います!まあ適当に街中行けば何かしらアカペラが聞ける日ですw


さて個人的なお話になりますが、今僕は大学院の2年生で、こういったライブ運営などに携わり始めたのは小さいものでは大学2年生から。大きなイベントでは3年生後半からといったかんじで、結構絶え間なくアカペラの演奏だけじゃなくイベント運営に関わってきました。

別段すごいことをしているわけでもなく、1スタッフとしての仕事をしているわけなんですが、歌い手にとって、こういった仕事をすることはすごい大事な気はしています。

歌っているだけでは歌う場所&ステージは作れません。
歌っているだけでは歌う場を提供する側の気持ちがわかりません。

自分たちが歌うために、歌える場を作るために力を注ぐことも音楽活動の一つだと捉えています。

しかし、これは一人の力ではどうしょうもありません。
応援をしてくれる人、必要としてくれる人、お互いに利害が一致する人、色々な人がいてこそ成り立つものだと思っています。周りの環境が良いってことは運も大きな要素の一つです。

そう考えるとこの4年間ほど、自分にはもったいないくらい良い経験をさせてもらっているなっと感じています。

正直、運の良さには自信があります!w

明日のイベントが終われば学生生活の中でイベント運営の最後(?)になるかもしれません。
絶対に成功させるぞ~!!

っと何となく日記を書いてみる23歳アダチでした。

うま!

どうも!最近富士山に登って心も身体もたくましくなって帰ってきたアダチです!

今日は金沢競馬場にてレース前のアトラクションとして演奏してきました。

いや~初めての競馬場に新鮮でした。



写真はレースを見守るメンバーです。たかしは100円の馬券を買いましたw


しかし馬って速くて、でかいね!生で見るとその迫力はすごかった!
レースにみんなが熱くなるのもうなづけます。

あんな力強いものに襲われたらひとたまりもねぇですね・・・。


keiba1.jpg

そして実際に歌いました!馬券を買いに行ったわけではないのでねw

意外と皆さん歌を聴いてくれてうれしかった!!
そしてsmaQに忍びよる影が・・・。

DSC00821.jpg

途中からおじいちゃんがステージから零距離に接近。見えますかね?
これにはメンバー仰天。しかもスピーカーに興味深々で安否をかんがえると音出しづらかったね。

幸いおじいちゃんも無事に演奏が終了しました。

その後、たかしの両親、弟に遭遇しました。かわいらしいお母さんでした。弟は髪質がたかしと一緒でした。お父さんは厳格そうなお方でした。写真を撮りたかったですが、見事に断れましたw

いや~家族っていいですね!!

今日は色んな出会いがありました!!

久しぶりの

練習でした!


何となく新曲やりつつ、今度歌う曲をつめて


こんな日常がなかなか最近は実現ができなかった。


だから今日は楽しかったな〜。


ライブも楽しいんやけど、それまでの過程が充実してないとライブも本当に楽しめるレベルまでいかんね!


いや〜もっと練習しましょう!(笑)

たまやって何屋さん?

こんちは!アダチです!

最近はすまきゅうの練習も少ないので超プライベートな日記を書きます!


まず一眼レフカメラ買いました!!めっちゃきれい!めっちゃきもちい!もうサイコ―!!
スペックは↓↓
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5D/

そんでこのカメラを手に・・・


行ってきました長岡花火!!

朝8時出発して場所とりをしにいきまして、到着!
DSC00172.jpg

いい感じの天気で絶好の花火日和。

と思いきや・・・。

DSC00195.jpg


あれ?

何してんのこの人?

そうなんです。いきなりの雨!雨!雨!

写真は荷物を雨から守るかわいい後輩です。

俺の手帳が~・・・。おしゃかになりました・・・。


とかやってたら雨も降りやみ花火開始!!
DSC00224.jpg

一眼レフでもこの感動は伝えきれない。すごかった。

ちなみにメンバー・せいなも別の団体で長岡に来てたらしいです!あれ?仲悪いのか?w

帰りは多すぎる人にもみくちゃにされながら、帰りました。

楽しかった!そして明日は練習だ!頑張るぞー!!

すずみ夏

ども!こんばんは!アダチです。


ここんとこバイトしかしてないんですが、土曜日はひがし茶屋街で歌ってまいりました!


集合は16時に現地で!っといったらタカシがお決まりの「寝てました!」でした。

さすがにドン引きでしたが、本人は深く反省していたようなので許してやります。ってか別に大して怒ってない時点でリーダーとして問題だったと反省w

なんか近頃は練習不足が続いてライブにでているので満足いくステージができません。

なんかこう、もっと歌うこともですが、色々なことを見直したいと思える期間になりました。


これからはビシバシ練習じゃ!!
プロフィール

smaQ

Author:smaQ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
